ブラジャーの干し方を知りません。
素敵なライフハックも稼げる副業もTVがなぜ映るのかも知りませんが、ひとつ確かなことは僕が今おしっこを我慢してこの説明文を打っているということです。

初期設定

2年以上使ってるドライヤー。

マイナスイオンモードみたいなのがあるやつなんですけど、ずっとオフになってたことに今日気が付く。

 

え?あった?こんなところにスイッチあった?

なんか、持ち手の後ろ側(手のひらで隠れるところ)にちっちゃいスイッチがありました。

なにそのスキマスイッチ。普通に使ってたら絶対気付かない。

逆になんで今日気が付けたのか。

 

いや、ていうか。ていうか、オンになってようよ。

それが売りだったじゃん。「私の長所はマイナスイオンモードがあることです!宜しくお願い致します!」だったじゃん。

「私が御社に採用いただけましたら、マイナスイオンで髪をサラサラにします!」って言ってたじゃん。

入社初日からマイナスイオンモードでいこうよ。なんでオフで来ちゃうの。

ずっとオンになってるつもりで「ほー、これがマイナスイオン効果なるものか」って思って2年以上経っちゃったよ。

で、スイッチ入れたら、先の方とかピッカー光ってんの。緑に。

「部長、やっと見つけましたね。僕のやる気スイッチ」

うるせぇバカ!

 

いや、ホントに。なんでオンになってないの?

「髪の毛サラサラモード」と「髪の毛サラサラじゃないモード」のどっちがいいですか?って人に尋ねたら、誰だって「髪の毛サラサラモード!」って答えるでしょ。そして「ムーンライトパワー、メーイクアーップ!」でしょ。

綾鷹と急須で淹れたお茶を間違えた職人さんでも、そこの選択は間違えないでしょ。

 

例えば。例えばさ、マイナスイオンモードだと髪の毛がサラサラになる代わりにすっごく臭くなるとかさ。

サラサラになる代わりに足の爪に垢がめっちゃ溜まるとかさ。

そういうことだったらわかる。オフにしておこう。

そんで「どうしても今日は髪の毛サラサラでいたい!」っていう勝負の日だけオンにする。

でもって、髪の毛がサラサラになった代償にすっごい臭くなって、足の爪も超汚くて結果失敗する。

 

でもさ、そういうワケじゃないじゃん。マイナスイオンどんどん髪に浴びせていきたいじゃん。

で、まぁ中にはマイナスイオンいらんわーっていう人もいるだろうさ。

だからオンオフのスイッチが付いてるんだろうさ。

ただ、俺は言いたい。そういう人はそもそもマイナスイオン機能付きのドライヤー買わない!から!常時!オンに!しとけっつーの!

 

ホント謎。ずっとイオンモードでいいのに。

イオンがいらないとか言うのって、セブン&アイ・ホールディングスの社員くらいでしょ。

この2年以上、すっごい損した気がする。

なんか、800サラサラくらい。そのくらい損した気がする。