なで肩男が走ったりしゃべったり

タイトルからはわかりにくいと思いますが、なんとなで肩の男が走ったりしゃべったりします。そういうことを書きます。しばらく書かないこともありますが、そういうときはちっちゃくなって固くなってますので、水かぬるま湯にしばらくつけておくとまた活動を再開します。

タイトルからはわかりにくいと思いますが、なんとなで肩の男が走ったりしゃべったりします。そういうことを書きます。
しばらく書かないこともありますが、そういうときはちっちゃくなって固くなってますので、水かぬるま湯にしばらくつけておくとまた活動を再開します。



フグ毒系女子

昨日は、11月1日の下関海響マラソンに向けて最後の長距離走をやりました。

30kmを4:40/kmを目標に走ったのですが、10kmと走らないうちにお腹がペコちゃんになり、27kmでダウンしました。

25kmまでは4:40/kmのイーブンペースで行けてただけに残念。

ただ、特に足に痛みも残っていないし、エネルギー不足さえ気をつければ大丈夫だったと思う。

レース当日はしっかりカーボ溜めて補給食を持って、いい結果を出せるように頑張ります。

 

しかしまぁ、家に帰り着いた頃にはもう腹ペコでフラフラで。

急いで焼いて食べた目玉焼きがめっちゃうまくって。

下関海響マラソンの後にも、こうして腹ペコな状態で唐戸市場のおいしいもの食べられると思うと楽しみ。

 

で、下関と言えばフグ(フク)が有名だけど。

日本には「ふぐの日」とされてる日がいくつかあるらしい。

まず2月9日(2と9でふく)。

そして9月29日(2と9のふくと、9月からおいしくなり始める季節なので)。

さらに10月29日(10と2と9でトラフグ)の3日あるそうです。

欲張りかよ。後半に片寄り過ぎてバランス悪いし。

 

あとフグって威嚇するときプクーって膨らむじゃないですか。

海の中でも思う存分膨らんでるんだろうけど、他の魚はフグに毒があることを知ってて、わざわざ膨らんで威嚇されなくても、はなから食べる気はないんだって。人間だけ。

「あ!電車で向かいの席に乗ってるオヤジ!チョーこっち見てる!LINE!Twitter!晒さなきゃ!」的な。女子高生的な。

見てないっつー。自意識過剰かよ。

 

「河豚は食いたし命は惜しし」っていうことわざも、一部の人にとっては女子高生と一緒かも。

で、調理師免許持ってない素人が食べて毒にあたってね。

てなもんでね。

 

まぁそんな感じで。フグだけにいろいろ毒づいてみましたけど。

レースまであと3週間。

あとは10 km以下の軽めのランニングと筋トレでコンディション整えて、いい感じでスタートに立てるように頑張ります。

 

f:id:nadegatadx:20151009101457j:plain

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする