ブラジャーの干し方を知りません。
素敵なライフハックも稼げる副業もTVがなぜ映るのかも知りませんが、ひとつ確かなことは僕が今おしっこを我慢してこの説明文を打っているということです。

マイメモリー

記憶力が悪い。

 

よく、坂井真紀と酒井美紀水野真紀水野美紀の、誰が誰だかわからないとか言う人がいますけど、その4人をとりあえず覚えてるだけでもすごい。

こちとら、小堺「かずき」か、小堺「いっき」か、毎回一瞬悩むレベルだから。

今も念の為に一応wiki見たから。

いや、わかってる。わかってるんだけど、毎回、小堺一機が「ええじゃないか、ええじゃないか」と言いながら米屋を襲ってる画が浮かんで一瞬迷っちゃうんです。ええじゃないか。

 

そんなわけで、何でもとにかくメモに残すようにしている。

職場で指示や相談を受けたことは必ずメモするし、スマホにも付箋アプリを入れたりしてToDoリストを作ったりする。

それでもメモを見ることを忘れたりするから、かなりゴキゲンMyLife。

 

例えば、このブログのネタも、思いついたときにいろいろ書き残すようにしています。

気になったニュース、ふと思った言葉、昔の記憶など、とりあえず書き留めておくんです。

そうじゃないと忘れちゃうから。面白くなるかどうかは別として、とにかく書き残す。

で、今、改めてそれを見返してるんですけど、自分でもわかんないのがあって。

アメリカザリガニはなんでもはさむ」って書いてるんだけど。

だからなんだっていう。

このキーワードは、一体どんな記事を書こうと思って書き残していたのか。

「えー、アメリカザリガニはなんでも爪ではさむ、世話好きのおばさまはなんにでも口をはさむ、なんて言いますけどもね!」とでも書くつもりなのだろうか。

漫談かな。

 

ともあれ、どんな記憶がどうなっていい方向につながるかわからないので、何にせよ残しておいて損はないと思います。

そんなわけで、鈴木亜美が自らをアミーゴと名乗っていたことと、華原朋美がヒューヒュー言ってたことは、ユネスコ記憶遺産に申請しておいた方がいいと思うのだけれど、どうだろうか。

 

 


次点で「だっちゅーの」