ブラジャーの干し方を知りません。
素敵なライフハックも稼げる副業もTVがなぜ映るのかも知りませんが、ひとつ確かなことは僕が今おしっこを我慢してこの説明文を打っているということです。

今年のクリスマスは筋トレグッズをおねだりしたらいんじゃない

はーい、みんな!こんにちワンハンドローイング!

今日もマッスルしてますかー!

 

今日は、これから自宅で筋トレをはじめようという方に、僕が実際に使って「これはいい!」と感じたものをおすすめします。

もちろん、ベンチプレスセットやパワーラックを用意できる人はそれが手っ取り早いです。

しかし、家の広さや予算面で制限のある方も多いと思いますので、比較的安価で場所をとらないものを紹介します。

 

ダンベル

 

[WILD FIT ワイルドフィット] ダンベル セット アイアン 40kg
 

 

 「比較的安価」と言いながら、さっそくそこそこ値が張りますが。

しかし、ダンベルは必須です。

重量は20kg×2セットの40kgセットをおすすめします。

10kg×2の20kgセットでは、腕のトレーニングがやっと。

胸や背中などを鍛えようと思うと、40kgセットはほしいところです。

  

プッシュアップバー

 

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

 

 

次にプッシュアップバー。

その名の通り、プッシュアップ(腕立て伏せ)に使うバーです。

これがあるとないとでは、プッシュアップの質が全然違います。

具体的には、バーの高さ分、より深い位置まで体を降ろすことができ負荷が上がります。

さらに、滑り止めがついていますので、腕を広げたワイドスタンスで行うことができ、背中に効かせることもできます。

さらに手首に対する負担も減り、コスト面でも1000円を切るパフォーマンスの良さ。

必買です。

 

 

アブローラー

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 

 俗に言う「コロコロ」。

はじめてやったときは、腹筋が1週間くらい筋肉痛でした。

これも2000円を切るコストの手軽さ。

はじめは膝をついて行う「膝コロ」をやり、慣れてきたら立って行う「立ちコロ」に移行。

とりあえず、そこを目指せば大丈夫です。

もし立ちコロも軽くできるようになれば、それ以上の負荷はローラーではかけられませんので、ベンチを購入し「ドラゴンフラッグ」などのさらに高負荷な種目に挑戦すると良いですよ。

 

 

とりあえずはこれでOK

 

この三種の神器があれば、今から筋トレをはじめる人には十分です。

予算的には1万円くらい。

 

ダンベルだけで

を鍛えられます。

 

さらに、プッシュアップバーで胸、アブローラーで腹筋を鍛えればバッチリです。

 

それ以上のトレーニングを求める方には、ベンチ、チンニングバー、リストストラップなどもすごくおすすめです。

筋トレに関するご質問などあれば受付ますので、コメントしてください!

それじゃ!さようなランジ!

 

 

今日のラン

f:id:nadegatadx:20151109153948p:plain

 


押してくだサイドレイズ!

 

ブックマークしてコメント ブックマークしてコメント ブックマークしてコメント ブックマークしてコメント