11月9日から放映されている「ムクトレール」のCMがツボ過ぎて困っています。
謎のエネルギーと躍動感に心躍る。
しかし、これに限らず、CMってすごい。
ほんの数秒で商品や企業、活動のプレゼンをして、そしてそれが実際に人の心に影響を与えたりするんだもんなぁ。
CMやコピーが大好きです。
大滝秀治が最高。
お前ら、負けて逃げるんじゃ。 ワシらを裏切って逃げ出していくんじゃ。
1週間くらい仕事休んで、北の国から完全制覇したい。
北の国から、南の国まで駆け抜けたい。
もう15年くらい前かな?
未だに笑えるホットペッパーのCM。
いろいろあるけど、やはり初代のコレが一番すぅごいよーぅ。
タンスにごんごん、いざむんむん。
もう1回離婚するんじゃない。
これはさすがに福岡ローカルだろうか。
「たまにはケンカに負けてこい」の言葉の中に、「しかし、わんぱくだけど元気に育ってくれて嬉しい」というような親心が見え隠れ。
ちょっとおデブでかわいい。
最後はリクルートポイントのCM。
僕は「人生はマラソン」でもいいです。
バックに流れるレ・ミゼラブルの「Do You Hear The People Sing?(民衆の歌)」もあいまって最高。
リクルートはいいCMつくるなー。
CMになったらチャンネル変えてしまったりしていませんか。
しっかり見てみると面白いものや、感動的なものが結構ありますよ。
ということで、ムクトレールの製造会社さんからの何かしらの気持ちを待ってます。