ブラジャーの干し方を知りません。
素敵なライフハックも稼げる副業もTVがなぜ映るのかも知りませんが、ひとつ確かなことは僕が今おしっこを我慢してこの説明文を打っているということです。

ティーヴィ―ゲームのこと

ぼかぁ、オタクな人が好きだね。

漫画でもアニメでも音楽でも筋トレでも歴史でもガジェットでも自衛隊でもサーフィンでも十種競技でも鉄道でも、なんでもいいんだけど。

とにかく何かひとつの事柄に対して深い愛情を持っていて、「あたしゃあ、それについちゃ一家言あるわよ」という人を尊敬する。

自分にそういうものがないので、本当にうらやましい。

 

だから、こういうブログとかYouTubeとか、いろんなジャンルの人の情報を見聞きすることが楽しい。ありがてぇ。

そんでその情報も、細かければ細かいほど、ニッチであればニッチであるほど、ムダ(と多くの人に思われるようなもの)であればムダであるほどいい。

 

だから「いやぁ、俺はディズニーランドに年間300日は通ってるから、すげぇディズニーオタクだぜ!」とか「毎週ワンピース全巻読み返してるから何でも知ってるぜ!」って言われても、それはあんまりピンとこない。そっすか。すげぇっすね。っていう。

あ、でも、「ディズニーランドの塀に使われている石がすごくいい石でですね。それを角度や時間帯を変えて写真を撮りまくってまして…」とかはじめられたら「なになにめっちゃ見たい聞きたいっ!」ってなる。

オルタナティブでアングラでヴィレッジヴァンガードの隅でホコリ被ってそうなマニアック話が最高なんだよなぁ。

 

ただ、気質としては自分もオタク気質だなとは思う。ハマるとすごーくハマるし、インドア派かアウトドア派かっていうと圧倒的にインドア派だし。テレビゲームや読書が好きで。

じゃあ、それについて他の人が「ほえー」ってなるような知識や技術があるのかっていうと皆無なんだけど。

 

ゲームについては、一番プレイしたなっていうゲームはモンスターハンターシリーズで、一番好きなタイトルはFallout4、次点でbiohazardシリーズ。特にリメイク1とRE:2が好き。

そんで、数年に一度、無性にプレイしたくなるのが伝説のオウガバトルファイアーエムブレム聖戦の系譜ドラゴンクエスト5。

今、一番プレイしたいのはファイアーエムブレム トラキア776で、そのために各種パーツを自分で発注して作る吸いだし機を自作して、それができたらsteamdeckを購入、同機にWindowsをインストールしてごろ寝でトラキアをプレイしながら寝落ちすることが夢。

 

こうやって書くと「ゲームめっちゃ好きじゃん!語れるじゃん!」っていう感じもするんだけど、いやぁ、どれも浅く広くっていう感じだし、流行りにのれなかったりなんだよなぁ。

スプラトゥーン3が出たときに「とても人気なシリーズのようだし、たまには俺もメインストリームに突っ込んでみっか!」と購入したものの、3時間か4時間くらいやって全然のれずにやめてしまった。

モンスターハンターは別として、やっぱり基本的に一人でもくもくと楽しめるものが好きだなぁと思う。

 

このブログも、誰に向けるでもなく、アクセス数を増やしてもっとたくさんの人に見られるようにでもなく、こんな風にもくもくと書いて、いろんな人たちの記事を読んで、うふふってなれるのが今の一番の楽しみです。