ブラジャーの干し方を知りません。
素敵なライフハックも稼げる副業もTVがなぜ映るのかも知りませんが、ひとつ確かなことは僕が今おしっこを我慢してこの説明文を打っているということです。

コズミックおじさん

最近、ランニングもさることながら、ウェイトトレーニングにすっかりハマっています。

ウェイトトレーニング自体は2年くらい前からやってはいたんですけど、今までにないくらい熱心にやってます。

 

ウェイトトレーニングも、ランニング同様「何のためにやってんの?」と聞かれることが多々ある。

それに僕は「なんでだろう…」と答えるしかないのが常であるんだけど、ランニングもなんでだろう、ウェイトトレーニングもなんでだろうで、完全にテツandトモ状態。

松浦亜弥が年齢詐称してたのなんでだろう。

ともあれ、なんでかわからずに毎日せっせと走ったり、よっこらよっこら重りを担いだりしているわけです。幸せ。

 

今日も今日とて町営のお手頃ジムでトレーニング。

で、結構前にもそういう感じのこと書いた覚えがあるんだけど、まぁやっぱり独特な人っていうのはどこにでもいて。

ひと通りウェイトトレーニングを済ませた後にトレッドミルで走ってたら、隣のトレッドミルに60年代の漫画から飛び出してきたようなおじさんが来て。

なんだろ!すっごくもどかしい!ビターッとくる例えがほしい!

なんつーか、笑ゥせぇるすまんに出てくる冴えないおじさん、みたいな。

いや、違うかな。なんだろ!なんだろ!なんでだなんでだろう。

 

とにかく、なんか、おじさんおじさんしたおじさんで。

そのおじさんが、走りながら痰をカァーッとやったり、鼻をグズーッとすすったりしてて。

グズーッの後にカァーッとやったり。

おじさんかよ!あ、おじさんか。

 

おじさん、トレッドミルを堪能した後は腹筋用のベンチでクランチしてた。

ここでもおじさんはおじさんらしさを忘れず、途中でブッとガスを発射してた。

僕はこのランニング中やトレーニング中の排ガスを「ジェットがかかる」と呼んでいるのだけれど、おじさんは2度ジェットをかけてました。宇宙ロケットかよ。

 

そして腹筋がおわったおじさんは、ロッカーの鍵を落として颯爽と還って行きました。

第一ロケット切り離しって思った。