ブラジャーの干し方を知りません。
素敵なライフハックも稼げる副業もTVがなぜ映るのかも知りませんが、ひとつ確かなことは僕が今おしっこを我慢してこの説明文を打っているということです。

しらないスポーツの解説がとても好き

最近、世間がやれWBCだ、やれ大谷だ、やれカーリング世界選手権だとにぎわっていましたが、僕はうつの波に乗って上がったり下がったりしてました。

 

いや、ホントにね。BSでカーリングちょろっと見てましたけど、楽しい。

カーリング世界大会あってたんだ!」と気が付いたときには、ちょうど日本が負けちゃったところで。予選は突破してたけど、リーグの1戦目で敗退してしまったようですね。

テレビつけたときちょうどその場面でした。ちょうどもぐもぐタイムで、ハウスのところの氷けずって食べてた。泣きながら食べてた。ウソ。

 

まぁいいんだけど。その、ハウスとかもそうだけど、よくしらないスポーツの解説がめっちゃ好き。

カーリングは「あってたら見る」程度で詳しくないので、専門用語もよくわかってない部分も多くて、実況聞いてて「はて。つまりどういうこと?」となることも多い。

 

「現在、ナンバーワンストーンは先攻カナダ。後攻のロシアはセカンドストーンにヒット・アンド・ロールして、2得点も狙える場面ですが…あー、これはピールだ。ブランクエンドになりました」とかさ。

もうさ、この人たち、なんかテキトーなルールで石滑らす遊びやって、実況もそれっぽい単語テキトーに並べてるだけなんじゃないの?って気持ちになる。

ヤー!とかウォー!とか叫びまくるし。いやホントに。めっちゃ叫ぶ。叫んだかと思うと急にちっちゃい声でイェップイェップとか言っててめっちゃ面白い。

 

話は変わって、今日で事業所の責任者として務めてきた職場を退職しました。

要請を受けて、しばらくは顧問的な形で関わることになったので、あまり最後っぽい気はしない。次の出社スケジュールも決まってるし。

次は別の職種の一般職としてしばらく働こうと思う。思うんだけどー、なかなかですなぁ。

最終的に自分で何かしたいという気持ちがあるから、どこで働くにしろ腰掛けみたいな形になるし、なにより自分の気持ちが頑張るぞ!って風になりにくい。

こういう状況は、カーリングでいうこところのブランクエンド狙いっていうことになるのかな。

一旦、プラスマイナスゼロの状態で持ち越して、次のエンドで有利に動けるようにするっていう。

来月の今頃、新しい職場のパソコンでサボって記事を書けていることを祈ります。

サボる前提です!仕事ください!